dkrqr’s blog

僕がつくったものとやったこと考えたことの記録

自己紹介とか

はじめましてdkrqrです

最初の記事だし軽く自己紹介を

全般

普段はtwitterでゴミみたいなtweetを垂れ流して,長期休みには18きっぷで一人旅したり,山に登ったり,自転車に乗ったりしてる。

趣味で競プロやってる(AtCoder(茶寄りの)緑,C言語)

dkrqrはtwitterアカウントを作る時に適当にキーボードを叩いて空いてた5文字なので意味はない。

(サシで会っていろんな話ができる)友達がほしい。

最近作ったもの

  • KU1025(物工の過去問サイト)
  • KU1025β(物工の過去問サイトを自動更新にした)
  • GPAcolor
  • KU1025宣伝の立看
  • ほんとうはハードが作りたかったはず

やりたいこと

農業機械(トラクターとか)の研究開発の職に就きたい。これは大学で農業系のサークルに入ったがきっかけかな。自動化とか低価格化とかで機械化を進めて効率化したいなぁみたいなぼんやりした思いがある。

所属とか

大阪生まれ大阪育ち。大阪の公立n番手高校出身(山岳部だった)

現在(2018年度)は京都大学工学部物理工学科機械システム学コース3回

ブログを始めた理由

8/27~9/5の東北(と言っても太平洋側3県)旅行を文章にしたいと思って始めた。141字以上の文章を書く練習なので拙い読みにくいブログになると思うし,三日坊主になる気もする。

 

気が向いたときに読んで,読んだら何かしらのリアクションをくれると嬉しい。

ここまでで590字なのか。全然書けないな