dkrqr’s blog

僕がつくったものとやったこと考えたことの記録

2018夏東北旅行1日目

お久しぶりです

0日目は準備だったのでようやく出発しますw

実はこの旅行だいたい毎日僕のアホがばれる事件が起きる。

とは言っても,ほぼ1日中電車に乗ってるだけだからまだまだ東北感はゼロ

出発は夜明け前

8月27日(月)午前4時,家を出る。

もちろん地下鉄もやってないので1時間,bumpのrayとか大声で歌いながら歩いた。(通るのは基本的にオフィス街なのでセーフ)

この時間でも街灯が明るいので普通に歩ける。これがすごいことだとこの日の晩に知る。あとアーケードのある商店街って夜間に道にゴミが出されてるからかなり臭いことが分かった。f:id:dkrqr:20180924213753j:plain

出発10分前に大阪駅に到着。<\p>

14時間半。

05:00大阪-東海道本線京都行-05:46京都

ちょうど淀川を渡る橋のあたりで陽が登ってきた。死ぬほどエモい。去年の春にサンライズに乗って東京に行った時の朝を思い出した。f:id:dkrqr:20180924214001j:plain

05:49京都-東海道本線長浜行-06:56米原
07:07米原-東海道本線新快速浜松行-10:07浜松

3時間寝てるだけで岐阜&愛知県内完全スルーの素晴らしい列車。これに乗るためにわざわざ1時間歩く価値がある

10:10浜松-東海道本線興津行-11:22静岡

静岡で途中下車。さわやかは30分では無理らしいので,ググって出てきた駅前の静岡おでんとおにぎりの店へ。

おでん1本60円とかいう安さ。魚粉つけて食べるの美味しかった(語彙力)地元の人が持ち帰りしてたので多分普通においしいんやと思う。書いてたらおなかすいてきた。

さわやかは時間の余裕のある時に食べる。食べる。f:id:dkrqr:20180924214116j:plain

11:53静岡-東海道本線熱海行-13:07熱海

今回の旅行の長距離移動で多分唯一全区間立ちっぱなしやった。JR東海は編成を長くしろ。静岡長い言うても途中で休憩入れると楽やった。

前に下りで乗ったときはもっと熱海での接続悪かった気がするんやけどどうなんだろう?

13:13熱海-快速アクティー小金井行-14:54上野

上野で翌日からの旅の相棒,北海道&東日本パスを購入。18きっぷより安いのに7日も使えて嬉しい!f:id:dkrqr:20180924214252j:plain

15:13上野-常磐線勝田行-17:20水戸

柏で一瞬だけ知り合いが僕に合わせて乗ってくれて嬉しかった。久しぶりに会うので楽しかったねぇ

初茨城!

交直セクションがあったらしい。パンタ周辺がでかいのはそのせいやったんかな?

17:35水戸-常磐線いわき行-19:10いわき

初福島!

このへんで高校の部活のOB会の偉い人から電話来て旅情ぶち壊されてた。

19:25いわき-常磐線富岡行(-19:39久ノ浜)-19:43末続

最初の「事件」

たった14分の乗車中に意識失った。目的の駅出る瞬間に目覚めた。はい,乗り過ごし。ここでか。最後の電車でか。

とりあえず次の駅で降りる。f:id:dkrqr:20180924214513j:plain

無人駅やん。駅前にほっそい道1本あってすぐ山やん。街灯なさ過ぎて道の先見えへんで。これ普通に秘境駅やん。次の折り返す電車1時間先やん。いやもう完全にやってもうたわ。初日やで?これどうすんの。

 

とりあえず宿の人に電話したら迎えに来てくれることになった。宿つくまでひたすら謝り倒す。めちゃくちゃいじられる。

たきた館

www.booking.com

初日なのでちょっといいところを取った。温泉あるし,晩ごはんめっちゃ豪華やし,最高かよーってなりながら寝た。なんだかんだしんどかった。今見たら1枚も写真撮ってなかった。おやすみ。