dkrqr’s blog

僕がつくったものとやったこと考えたことの記録

達成度確認2022-01

元旦に2022年の目標を立ててから1か月が経ったので、初めての進捗確認をする。

元旦の計2022 - dkrqr’s blog

進捗確認

☑ 目標を立てる(1/1)

☑ 毎月この計画の達成度を確認する(1/12)

はい、遅れたけどちゃんと進捗確認しました。えらい。

学業

修論完成(0/1)

未完成。下書きは提出した。 なにをしてもクオリティはカスなんですが、最終提出までにもうちょっとちゃんとしたものにしてあげたいですね。

☐ 卒業(0/1)

できるかなぁ……?

仕事

☐ 仕事に関する目標を立てる(0/?)

まだだよ。しごとしたくねぇ

☐ 休みの日の予定に誘えるor誘ってもらったときにすぐにokできる関係性の人を社内につくる(0/1+)

これが一番不安

毎月〇〇

☑ 毎月1つ以上「今月はこれが楽しかったな」と思えることをする(1/12+)

した。

1つ目。 大阪市立美術館でやってたメトロポリタン美術館展に行った。

met.exhn.jp

美術館に行ったのが久しぶりだったし、めちゃくちゃゆっくりまわったので疲れた。 「髑髏と羽根ペンのある静物」と「ヴェネツィアサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂の前廊から望む」が特に好きだった。 前者は、どくろとかグラスに移りこむ窓とか描いてあるものすべてが細かくて、引き込まれる感じがあった。 後者は、ちょっと遠くから見てすごくさわやかな良い気持ちになれるので好き。

2つ目。 陶器のコーヒーフィルターを買った。

cofil.theshop.jp

来年は毎朝優雅にコーヒーを淹れるような生活をしたい。

☑ 毎月1回は友達と会う(1/12+)

いっぱい会った。 会ってくれる友達がいるのはとてもうれしいですね。 2月は会ってくれる人が増えそうなので楽しみ。

☐ 月2回以上外に出る趣味をする(1/24+)

かろうじてバイクで住吉さんに初詣に行った。 神社周辺が交通規制されまくりで同じ道を何回も行ったり来たりした。

☑ 毎月1つ以上ブログ記事を書く(1/12)

dkrqr.hatenablog.com

書いたのは12月やけど1月公開なのでセーフ。

☐ 月1冊本を読む(0/12)

読んでないです。

生きること

☑ 1日3食(29/365)

だいたい食べた。たまに朝ごはん忘れた。

☑ 家計簿をきちんとつける(1/12)

誤差は\1895でした。

1月のまとめ

修論をまじめに書いてるつもりだったけど、月の半ばから意外と進捗悪いことに気づいて月末までずっと焦ってた。 2月入って一瞬余裕がある気がしたけど、今もまた焦ってる。 ちゃんと進捗管理できたいですね。 全体の量を把握していま自分がどれくらいできているのかを見るのがへたくそな感じがする。

2月は修論発表があって、それが終わったら楽しいことがいっぱいあるはずなので、もう少し辛抱して頑張る。