dkrqr’s blog

僕がつくったものとやったこと考えたことの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

熊野寮食メニューbotについて

この記事は、Kumano dorm. Advent Calendar 2019 - Adventarの1日目の記事です。 Kumano dorm. Advent Calendar 2019について このアドベントカレンダーを作ったのは僕(SK@あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいいたします。 (@dkrqr) | T…

院試(京都大学大学院工学研究科機械工学群の場合)

お久しぶりです(こいつ毎回久しぶりやな)。 院試が2個とも終わって束の間の夏休みを満喫?しています。 一方で,もう研究室通って研究に向けた勉強をゴリゴリしてる同期もいて本当にすごいなぁと。 今回は2個受けた院試のうち,工学研究科のほうについて,時…

物工縦コン

お久しぶりです。最近は院試の書類出したり勉強したりするのに疲れています。 今更ですが,物工縦コンの報告を書きます。 開催の背景・経緯 準備 日時 募集 場所 食べ物・飲み物 その他 まとめ・収支 開催の背景・経緯 物理工学科は1995年に7学科を統合して…

2018夏東北旅行3日目

3日目。 初めてmarkdownで書く。 なんか「twitterまとめました」って感じになっててアレ。 やっぱりこういうのって帰ってきてすぐ書かなあかんね。 絶起 8月29日10時16分起床。 絶起かましたw— SK (@dkrqr) August 29, 2018 素直に絶起です。 10時チェックア…

2018夏東北旅行2日目後半

2日目午後です。 4か月以上更新してなかったんですね。 まあそういう人間です。そういう人生を生きてきた。 旅館へ戻る 8月28日正午まえ 原ノ町駅で電車に乗った瞬間にポケットに旅館のカギがあることに気づいた僕は,とりあえず電車を降りた。1時間に1本の…

VScodeでC環境をつくる

はじめに この記事ではwindows10でVScode(Visual Studio Code)とminGWを用いたC言語の開発環境を作る VScodeのインストールと設定 インストーラのダウンロード 下のリンクから自分のOSにあったものをダウンロード https://code.visualstudio.com/download イ…