dkrqr’s blog

僕がつくったものとやったこと考えたことの記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KU1025をもっと使ってほしい話(KU1025の歴史)

GAS

不完全なKU1025βではなく,KU1025を使ってほしいわけです。 そして,KU1025を使ったら過去問を投稿してほしいわけです。

洗濯物の話

最近洗濯物が乾かない。 冬なので気温が低いし,週末は雨が降って湿度が高かったのでより乾きにくかった。 24時間以上干してた。 今年は去年よりも乾くのにかかる時間が長い気がする。 柔軟剤を使うようになったせいかなぁと思って,調べてみたら柔軟剤には…

あるTwitterアカウントを嫌いだった理由

この記事を積極的に読みに来た人以外は読まなくていいよ。 決して気分の良くなる話ではないので。 (このブログの他の記事も,気分の良くなる話かというと微妙だけれど。) 本題に入る前の言い訳 いきなり言い訳をするのだが,僕はこのアカウントについて全く…

生活リズムの改善

今日カウンセリングルームのzoom面談をした。 いまさら書くようなことでもないが, 自分の所属するコミュニティと一切関係がない 自分の話を親身に聞いてくれることが保証されている 人の話を聞く技術がある 人はなかなか周りにいない。(だからカウンセラー…

自己紹介2021

初めに作った自己紹介が2年前以上前のもので,さすがに古すぎるので新しく書き直すことにしました。 毎年1月に書きなおせるといいね 客観的事実 大阪出身 府立天王寺高校文理学科卒 京都大学工学部物理工学科卒 京都大学大学院農学研究科修士1回 熊野寮生 20…